私、神無月あずむが運営する趣味のブログ。 ※現在はパチエヴァ中心に活動中です。
page top
page top
本日のエヴァ
今日は軍資金がないので、大人しく仕事から帰ってPS2を起動。
素直に家でゲーム版セカンドインパクトを開始しました。

VFで始めて、ひたすら回転させ、データ収集。
特に熱い予告やリーチもなく、459回転まで寒い冬が到来。


そして、460回転目




CBゲンドウ「初号機起動」リラアスカ(ショート)




今日初の熱い予告に心が躍る。
もちろん、スーパーに発展して、発展先は




第9の使徒マトリエル




静止した闇の中でリーチですよ奥さん!!



作戦説明はアスカだったものの、これはかなり期待度高いですよ。
しかも、パレットライフル発射時にシンジカットイン付き!!

これは当たったか!?と思った瞬間




うわぁぁぁぁぁぁ!!×3



そのまま、落下していくエヴァ3機……(゜д゜)
あの~……初号機が踏ん張って復活は?

はぁ、復活は無しですか……そうですか……(´・ω・`)


実機ではないので、出資は電気代数円くらいなもんですが………









それでも心が痛むのは私だけでしょうか?
page top
久々に更新ですよ~
CR新世紀エヴァンゲリオン-セカンドインパクト-

私、あずむはリアルタイムではエヴァを見た事は1、2回しかなかったのですが、深夜枠に再放送されていたのを全話録画して見て、春と夏の劇場版を観に行き、他の人達に遅れまくりましたが一気に自分の中でブレイクしていったのです。

で、つい最近、エヴァのパチンコに新しいのが出たのを知り、先月のGWに地元のパチンコ屋さんに打ちに行ってきたのですが、5/5、5/6日と同じ台で万発を引いて、調子に乗って一気にパチ打ちの仲間入りを果たしてしまったわけですw


とはいえ、未だにパートタイマーの枠を出ない身の上なもので、月にパチンコに費やせる時間もお金もそんなにないということで




PS2版のエヴァ(もちろんセカンドインパクト)買っちゃいましたヽ(・w・)ノ




で、早速やってるわけですが、これが中々実機に近い臨場感と演出を出してくれていまして、見事にどっぷり嵌ってますw

一応、実機にもある4種の機種は一通り打ちましたが、正直言って



VF以外はほとんど当てになりません(´・ω・`)



開始から600回転で大当たりが引けないなんてざらだし、引けても昇格なしの短発止まりだったりと。
VFは、一応どノーマルの状態で確変7連荘とか平均的に引けるので、演出もウハッとなるくらい見れたりします。

まぁ、ホールで稼動してる実機は「調整」が入るので、必ずしもゲームと同じくらい当たるわけではないですがね・・・。

てなわけで、しばらくはエヴァ攻略の為にブログを使うことになりそうなので、期待しないで見ててくださいw

とか言ってる間にリラアスカのロングがかかったので、今日はこの辺で失礼します(・w・)ノシ

↓画像荒いですが、全回転です
実機で出たら感涙モノですな
© あずむのまったりブログ漬け. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
