私、神無月あずむが運営する趣味のブログ。 ※現在はパチエヴァ中心に活動中です。
page top
page top
日本×キューバ
現在、野球世界一を決めるWBCの決勝が行われています。
日本×キューバ、南米勢はある程度予想がついてましたが、2次リーグ1勝2敗の日本が、まさか決勝までくるとは思ってもみませんでした。
こ成績で2次リーグ突破して、韓国も準決勝で下した日本の方が、勢い的にやや優勢な感もしますが、世界でもトップクラスの実力を持つキューバなので、油断は決してできません。


現在の速報は、2回表の時点で4-1日本リード。
初回、1アウト満塁で5番田村の死球押し出しからの4点先制。
返す1回裏に松坂がソロホームランを浴びるものの、今のところは危なげないピッチングで乗り切ってるので、まだ平気だとは思いますが・・・


とにかく、最後まで気は抜けませんが、好ゲームになることを期待して、結果を見届けたいと思います。


日本頑張れ!!
page top
SRWα3 12話「別れの宇宙」
ようやく、クルーゼ隊の追撃を退けることができましたw
ムゥが死ななくなった代わりに、増援で来たイサムとガルドが奴に落とされたりしましたが・・・・・・w

さて、ようやく第11話をクリアして、先のステージへ進むことができたんですが、ぶっちゃけ、あずむは既にサルファの展開を殆ど忘れてしまってます。
次の話の内容自体は、種の原作を全部見てるので、ラクス返還というのは何となくわかってるのですが



アスランに叫ぶキラ様w



ホント、種の頃は脚本よかったですよね・・・・・・
まぁ、ガンダムの中では、中の中ランクぐらいに位置される種ですが、種死は最低作品の称号(不名誉ですがw)貰ってますしね。



キラの決意に、自分も決意を固めるアスラン



さぁ、第12話ですが、ラクスを無事アスランに返した瞬間、ジンの小隊3とシグーの小隊1が、増援で出てきます。
原作では、ラウのシグーのみでしたが、さすがスパロボ、1機の敵相手に8機もよこしてくれやがりましたよw
とりあえず、インターミッションで強制出撃が決まっていた轟龍改と雷虎改の小隊が現れ、キラは援軍を呼びにAAに戻ります。

おいおい、1小隊だけで4小隊相手にしろってか・・・・・・
と、1週目なら思ってたんでしょうけど、今回は引き継ぎ2週目、この2機は後継機のことを考えてフル改造してあるので、なんら問題ありませんw



ジンを貫く轟龍改w



問題は、この後なんですよね。
恐らく、数ターン後、または敵初期配置全滅したら敵増援が来るのは判り切ってるんですが、それがクルーゼ隊だけじゃなく、真・龍王機まで出てきたら面倒なことこの上ない、できればそれだけはやめて欲しい。
いくら2週目でも、武器が改造できずPP消費が倍になってるので、序盤でHP万越え、HP回復持ち、念動フィールド持ちの敵とはやり合いたくないw

まぁ、まだ増援出てきてないし、嫌な事は考えないようにしときます。
page top
逗子までお出掛け
今日は、仕事帰りに衝動的にどこかに行きたくなって、朝9:15から18:15まで仕事してたにも関わらず、職場から片道1時間かけて逗子まで原チャで走ってきましたw
既に、日は暮れていて夜の帳が辺りを包んでいたのですが、逗子を少し過ぎた辺りの海で、写メ撮って来ました。



海の夜景



携帯の電池残量が少なく、投光状態で撮影できなかったので、何がなんだかサッパリな感がするので、いずれ、また暇が出来たら撮りに行きたいと思います。
結局、今日は写メを撮るだけで、真っ直ぐ家に帰って、現在スカパーで放送してるケロロ2期目を観てますw



美女漫才コンテストに参加する夏美と小雪



ケロロは、ガンダムシリーズを世に送り出してきた天下のサンライズが製作しているので、ガンダム好きなあずむにとってはまさに天国ですw
キャストも、ケロロにカテジナさんこと渡辺久美子さん、ドロロにドレルこと草尾毅さん。
ほかにも556に檜山修之さん、ナレーションに藤原啓治さんなど、豪華なガンダムキャストに加え、川上とも子さん、斉藤千和さん、金田朋子さん、能登麻美子さんなど、本当に超豪華な声優陣が揃い踏みしてます。



t炒飯w



そして、サルファw
未だにクルーゼ隊戦で止まってます。
なぜか、クイックセーブをし忘れ、なぜか命中率20%のラウの攻撃をフラガが喰らい、現在コンティニュー3回目ですw

いい加減、炒飯見るのも飽きてきたので、そろそろクリアしようと真面目にやってますw
1週目は、種ルートをひた走り続けていたので、今回は違うルートに行こうかと思うのですが、スーパーはまだトウマが残ってるし、ルージュのIWSPとデュエルが欲しいので、今回もまた種ルートに直行しそうな気がw
page top
Rec 第7話
とりあえず、今週の赤たんw

湯煙赤たん

新感覚スナック「は」のキャンペーンで、地方にキャンペーンに行くことになった赤と松丸。
ささいな事から喧嘩して、松丸の部屋を飛び出し、事務所で寝泊りしている赤だったが、このキャンペーンで松丸とちゃんと話し合い、新たな仕事に就くと共に、松丸の元へ帰っていくのであった・・・・・・

と、まぁ大体のあらすじ(かなり色々端折ってますがw)はこんな感じです。
一応、この辺りまではコミックスで読んでいるので、内容を知っていたから流し見といった感じで見ていましたが、そろそろあずむの知識の届かない所へいきそうなので、2巻以降を早く買ってこないといかんなぁと思ってます。

ちなみに、あずむはRecの事を去年の年末に知ったので、歴はかなり浅いです。
丁度、アニメ化決定で各コミック取り扱い店で平積みされてたのを偶然見て、衝動買いしたのが始まりなのでw

原作の方は、画力はそこまで高いとは言えないのですが、キャラの描き方がほわほわっとしていて和むので、見ていて癒されているような気分になります。
かしましと同じく、今期あずむが最も楽しんでいるアニメの1つですね。
page top
チームシールド
3連の仕事が終わって、今日は休みだったのでひたすらゲームやってましたw

未だに、1週目すらクリアしてなかったスパロボα3をどうにか越して、2週目突入。
ハードでやってるので、資金とPP引き継いでも敵が強くて難しさは1週目とたいして変わってないと思うのは気のせい?

ガオガイガーって、序盤はこんなに弱かったっけ?
カイザーは? 真・ゲッター(ry

とにかく、クスハシナリオやってて久しぶりに苦労している今日このごろでしたw


ジンに斬りかかるキラ様



さて、あずむは現在、ガンダムウォーというTCGをやっている(と言っても、ゲーム自体は高校の頃に5弾から始めてるので、キャリアだけは長かったりするんですがw)んですが、新エキスパンションが発売され、多少なりともモチベーションが上がって来ました。

月末に、身内でチームシールド戦をやろうと声をかけたので、多分今月末は横浜の黄色い潜水艦でチームシールド戦やってると思います。
そのまま、ブースタードラフトまでなだれ込むかもなので、お暇な方いましたら、是非×2ご参加をw


タイトルで、ガンダムウォーのことに触れておいてなんですが、昨日のかしましについても多少触れておこうかなぁと。

とりあえず、とまりGJ!!w


決定的瞬間w



あずむはやす奈よりとまり派なので、はずむ君には是非とまりのお嫁さんになって欲しいですねw
と、言いつつ実のド本命はあゆき(あずむのHNは、あゆきとはずむを足しているのでw)なので、原作、アニメを通してあゆきが降りてなければ、断固応援してたんですけどね・・・・・・。

誰か、あゆ×はずで同人誌作ってくれませんかね?w


先日、はずむ君萌え同盟なるサイトを発見しましたので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
page top
職場にて
今日は、勤め先の某有名レンタルビデオ店で、アニメコーナーのメンテナンスをしてきました。
あずむの務めている店舗でも、他同様DVDのレンタルが主流になりつつあるのですが、アニメコーナーに関しては、お子様ユーザーが多い為、未だにビデオの比率が多かったりします。

コナンとかも、去年の年末の入荷でようやくDVDが入ってきた位、アニメのDVD参入が遅れていることもありますが、それ以前にオタ系をターゲットにしたアニメが少ない!!
近場に、学校が結構多いので、アニメ好きなお客さんもかなりいる。
無論、シスプリやらなのはをレンタルしていくお客さんも少なからずいるわけなんですが、個人的にはもう少しそっち系のアニメを増やしたいと思っています。

現在、あずむの店にない商品
・マリア様がみてる
・マリア様がみてる~春~
・スクールランブル(TV編)
・AIR(TV編)
・ぱにぽにだっしゅ
・D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン~
・ガンスリンガーガール
・無限のリヴァイアス
・スクライド
・蒼穹のファフナー
・苺ましまろ

パッと考えただけで、こんなにもオタ受けするアニメが置いてないのは、地域密着型の大型レンタル店舗としてどうよ?
近隣の競合店なんかは、↑のタイトルの半分以上入ってるし、それなりに回転してる。
悠長にパラキスとか入れてる場合じゃないYO!!(´д`)

てか、その前に早く幽遊白書をDVDで全巻入れろw
他の店じゃとっくに入ってますよ・・・・・・
まぁ、最近はリクエストコーナー設けたので、要望があれば、入荷は検討されそうなので、地道に匿名記入していきますがねw

横浜市M区M川近隣にお住まいの皆さん、もし、あずむの務める店舗でレンタル利用してる方がいましたら、是非×2リクエストしてくださいw
page top
始動しました
今日から、ブログを書いていこうと思います。

残念ながら、まだ自分のサイトを持っていないので、近いうちに作りたいとは思っているのですが、自分のやりたい事を詰め込もうとしているうちに、どうしても行き詰っちゃうんですよね・・・。
レイアウト1つ決めるのに、平気で1日費やしたりしちゃいますしw

さて、記念すべき第一回目のブログですが、丁度今、スカパーで放送している『灼眼のシャナ』について語ろうかなぁと思います。

灼眼のシャナ、あずむが初めてこの作品に触れたのは、今から約3年ほど前の夏、以前働いていた本屋で偶然この作品の原作小説を店頭に補充しに行ったのがキッカケでした。

当時、あずむは活字が苦手で、小説なんて物とは縁の遠い生活を送っていました。
そんな時、勤め先の本屋でシャナの小説第1巻を見て、いとうのいぢさんのイラストに惹かれ、つい衝動買いをしてしまいました。

家に帰ってシャナを読んでいると、本当に活字が苦手だったのかが怪しくなるほどに、夢中で読み耽り、1ヶ月以内に、続刊していた既刊を全巻買い揃えるほどにハマっていましたw
その後も、電撃を中心にライトノベルはちょこちょこと買っていたのですが、本屋を辞めて別の仕事に就いてからは、少しずつ購読する機会は減っていきました。

アニメも、やっているというのは前々から知っていたのですが、ケーブル局に繋げない為、リアルタイムで放送を見ることができなかったのですが、去年の年末から、スカパーでも放送されるようになり、ようやく念願適ったわけです。
キャスト的には不満は特にないのですが、微妙に絵に萌えれないのがちょっと残念な感じです。

でも、シャナは普通に萌えですw
© あずむのまったりブログ漬け. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
