私、神無月あずむが運営する趣味のブログ。 ※現在はパチエヴァ中心に活動中です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
職場にて
今日は、勤め先の某有名レンタルビデオ店で、アニメコーナーのメンテナンスをしてきました。
あずむの務めている店舗でも、他同様DVDのレンタルが主流になりつつあるのですが、アニメコーナーに関しては、お子様ユーザーが多い為、未だにビデオの比率が多かったりします。

コナンとかも、去年の年末の入荷でようやくDVDが入ってきた位、アニメのDVD参入が遅れていることもありますが、それ以前にオタ系をターゲットにしたアニメが少ない!!
近場に、学校が結構多いので、アニメ好きなお客さんもかなりいる。
無論、シスプリやらなのはをレンタルしていくお客さんも少なからずいるわけなんですが、個人的にはもう少しそっち系のアニメを増やしたいと思っています。

現在、あずむの店にない商品
・マリア様がみてる
・マリア様がみてる~春~
・スクールランブル(TV編)
・AIR(TV編)
・ぱにぽにだっしゅ
・D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン~
・ガンスリンガーガール
・無限のリヴァイアス
・スクライド
・蒼穹のファフナー
・苺ましまろ

パッと考えただけで、こんなにもオタ受けするアニメが置いてないのは、地域密着型の大型レンタル店舗としてどうよ?
近隣の競合店なんかは、↑のタイトルの半分以上入ってるし、それなりに回転してる。
悠長にパラキスとか入れてる場合じゃないYO!!(´д`)

てか、その前に早く幽遊白書をDVDで全巻入れろw
他の店じゃとっくに入ってますよ・・・・・・
まぁ、最近はリクエストコーナー設けたので、要望があれば、入荷は検討されそうなので、地道に匿名記入していきますがねw

横浜市M区M川近隣にお住まいの皆さん、もし、あずむの務める店舗でレンタル利用してる方がいましたら、是非×2リクエストしてくださいw
スポンサーサイト
page top
始動しました
今日から、ブログを書いていこうと思います。

残念ながら、まだ自分のサイトを持っていないので、近いうちに作りたいとは思っているのですが、自分のやりたい事を詰め込もうとしているうちに、どうしても行き詰っちゃうんですよね・・・。
レイアウト1つ決めるのに、平気で1日費やしたりしちゃいますしw

さて、記念すべき第一回目のブログですが、丁度今、スカパーで放送している『灼眼のシャナ』について語ろうかなぁと思います。

灼眼のシャナ、あずむが初めてこの作品に触れたのは、今から約3年ほど前の夏、以前働いていた本屋で偶然この作品の原作小説を店頭に補充しに行ったのがキッカケでした。

当時、あずむは活字が苦手で、小説なんて物とは縁の遠い生活を送っていました。
そんな時、勤め先の本屋でシャナの小説第1巻を見て、いとうのいぢさんのイラストに惹かれ、つい衝動買いをしてしまいました。

家に帰ってシャナを読んでいると、本当に活字が苦手だったのかが怪しくなるほどに、夢中で読み耽り、1ヶ月以内に、続刊していた既刊を全巻買い揃えるほどにハマっていましたw
その後も、電撃を中心にライトノベルはちょこちょこと買っていたのですが、本屋を辞めて別の仕事に就いてからは、少しずつ購読する機会は減っていきました。

アニメも、やっているというのは前々から知っていたのですが、ケーブル局に繋げない為、リアルタイムで放送を見ることができなかったのですが、去年の年末から、スカパーでも放送されるようになり、ようやく念願適ったわけです。
キャスト的には不満は特にないのですが、微妙に絵に萌えれないのがちょっと残念な感じです。

でも、シャナは普通に萌えですw
© あずむのまったりブログ漬け. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。