私、神無月あずむが運営する趣味のブログ。 ※現在はパチエヴァ中心に活動中です。
page top
page top
17弾カード紹介2
インフィニットジャスティスガンダム
コスト白3-6-3 戦闘力7/4/7 宇宙/地球
【1枚制限】 【PS装甲(6)】 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(常時):《[1・1]0》:このカードは、ターン終了時まで-2/-2/-2を得る、その場合、このカードと同じエリアに、リフターコインを1個出す。リフターコインは以後、《UNIT、地形適正「宇宙」「地球」、「高機動」、4/4/4》として扱い、ターン終了時に取り除かれる。


12弾に収録されたジャスティスと同じく、自分のサイズを下げて何かをするタイプのテキストに落ち着いたわけですが、自分以外の自軍ユニットがいないと役に立たなかった前回と違い、今回は自給自足のできる機体になっております。

テキストに必要な指定が[1・1]しかないので、Gを割られても1枚出せればこいつで延々と4/4/4の高機動アタッカー兼ブロッカーを毎回1個出せるわけです。
単体で9点打点を生み出せて、なおかつ膠着状態時には高機動付きのリフターのみで殴りに行ける優秀機。
ストフリと1枚ずつ入れればどんなデッキにもこいつらでそれなりには対処ができそう。


ストライクノワール
コスト白2-4-2 宇宙 地球 5/2/5
【PS装甲】特殊シールド(3)
ダメージ判定ステップ《[3・4]0》このカードが戦闘エリアにいる場合、
手札にある合計国力Xを持つカードを1枚選んで廃棄する。その場合、リロール状態の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。または、このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。


こちらは、まだ画像などの確認がとれていないので未確定カードになるのですが、2chに載っていたので一応掲載しました。

正直、4国力のPS装甲持ちでは最強の部類に入るカードです。
手札の余ったカードで相手を焼けるので、間違いなく白デッキには3枚マスト。
だって、手札に腐ってる2枚目のアカツキとかキャラクター捨てて4~5国力の交戦中の敵軍ユニット破壊したりエリア問わずでダメージ与えられたりするカードが弱いわけないじゃないですか。
捨ててカトルで回収するのもありだし、臨機応変に対応しながら敵軍ユニットを除去できるのは強みですね。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© あずむのまったりブログ漬け. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
